トレーニング 0回目(カウンセリング)

こんにちは、ぽっぽです。

少し前からデスクワークに追われるようになり、ストレスで間食が増えて下半身を中心におなか周りや顔がぽちゃぽちゃしてきました。猫背も悪化。

内太ももとか酷いのよ、もう、だるんだるんで。つきたての餅みたいよ。弾性0。

間食のおやつも、最近は無印良品のドライフルーツやハリボーのグミにしてますが(ずっと噛んでいられるから)、それまでは差し入れでいただいたクッキーやらサブレやらラングドシャやら、脂質・砂糖多めのものばっかり。

太るものは旨い…。

 

このままは明らかに不健康だし、運動不足で肩こりもひどい。イライラして精神衛生的にもよくない。けど、一人で運動なんて頑張れない…。

と思っていたら、気になっていたパーソナルジムがキャンペーンで、1ヶ月5万円で食事管理と8回トレーニングをやってくれるとのこと!

パーソナルジムってなんかもっと何十万てしなかったっけ?

回数も、普段運動習慣がない私には週2回がちょうどいい!

しかも実は立地が家から3分!(重要)

これなら通える!通えない理由がない!!

 

カウンセリングは無料、ということで予約して行ってきました。

 

当日、仕事帰りに伺い、さわやかでキビキビしたお兄さんに迎えられ、カウンセリング開始。

気になってること、運動経験や生活習慣、持病などを用紙に書き込んでいきます。

 

食事管理の話になり、昨日以前の食事内容を聞かれたので、

「朝にパンを~、昼は餃子の王将で餃子定食で、夜は新人ちゃんの歓迎会代わりに一緒にイタリアンを…」

「その前は唐揚げとかとんかつとか…」

なんて話したら、それでよくその体型ですね、とお兄さん。

あぁ、だめですよ、お兄さん…。

そんなことを言われたら、思ったより食べても太らないのかもって調子乗っちゃう><

ちなみに、野菜が苦手ですと話したら、「無理して野菜中心で食べなくて良い」とのこと。

よかったな、と安心はしましたが、好物の唐揚げはやっぱりダメだって。

「低脂質、高たんぱくでいきましょう!」といわれたので、これがこの先1ヶ月の食事の目標です。

 

連絡用LINEアカウントの登録や申し込みの手続きの説明も受けてカウンセリングは終了しました。

 

筋トレは辛いし膝も痛くなるしで(多分フォームが悪い)自力でできなかったので、パーソナルできっちり見てもらえるのは期待感しかない!

姿勢美人やメンタル強めになれそうで楽しみだなー!

 

ちなみに、今回お世話になるジムはこちらです

willbefit.jp