銘柄選定むずかしい

まだどう銘柄を選んでいいか手探りで、とりあえず

「なんかこれから来そうなことやってて、チャートで底っぽくなってるやつ」

というなんともふわっと抽象的な基準…。

 

一応四季報の読み方や指標の意味など勉強したんですが、

莫大な情報量についていけなかったのと、

「いうて結局、機関が好き放題やってるじゃんね?勝てるわけねぇー」

となげやりな気持ちがあり、ファンダメンタルズはほとんど使わず…。

 

となると、テクニカルでトレードすることになりますが、

日足と板に張り付いてなんとなくここ?なんとなく今?みたいな感じ(ひどい)

テクニカル指標も移動平均線しか使ってない(読めてるかも微妙)

 

こんなんで勝てるわけないよ~(´;ω;`)

 

とりあえず今Jストリーム<4308>を追いかけつつ、次に上がりそうな銘柄を探し中。