7月は可もなく不可もなく

f:id:okapoppo:20210808005456p:plain

こんにちは、おかぽっぽです。

やっと7月の家計簿が仕上がりました。

キャッシュレス生活のため家計簿アプリでクレカや電子マネー情報を連携していますが、クレカの請求が上がってくるのが遅い(のと私がめんどくさがって後回しにする)ので、家計簿の仕上がりが遅くなってしまいます。

 

f:id:okapoppo:20210807234619p:plain

 

 今月は収支が+20万円に届かず…。

副業で受けられる案件がなくて収入が増やせなかったですね。無念。

一方、コツコツ積み立てているFXの方はやっとスワップポイントが1.5万円/月まできました。金利が低く利回りがなかなか上がらないですが、それでもすこーしずつは貰える額が増えてきました。今月も頃合いを見て買っていきます。

 

支出は、いつもより食費が少なく見えますが、実は今月からOisixのミールキットを使い始めたので、1.8万円上乗せでかかっています。(請求は来月)

食費は3万円くらいに抑えたいけど厳しいか…?「楽で安くてバランスのいい食事」は今後の課題です。

あと、いつも使っている化粧品を買ったりして、先月より少し美容費がかさんだけど、派手な出費もなく過ごせたと思います。

8月もこんな感じで行きたい。

 

8月は、7月に受けた副業の案件の報酬が入るので少し余裕が出ると嬉しいな…。

ここまでご覧いただきありがとうございました。