2021-01-01から1年間の記事一覧

身をもって実感したこと

こんにちは、おかぽっぽです。 9月の家計簿が仕上がりました。 収入 還付金やモニター参加の報酬が入ったのでちょっと多め あと、今月初めてスワップポイントを使いました。(ずっと欲しかったサンバリアっていう完全遮光の日傘を買いました) 使った後に残…

8月は我慢できなかった…

こんにちは、おかぽっぽです。 8月の家計簿の集計ができました。 今月は我慢できずに買い物してしまったなぁ… ○収入 先月の副業での報酬が振り込まれた、アンケートサイトでクーポンをもらったなど、メイン以外の収入があったため、昨月よりやや多め スワポ…

7月は可もなく不可もなく

こんにちは、おかぽっぽです。 やっと7月の家計簿が仕上がりました。 キャッシュレス生活のため家計簿アプリでクレカや電子マネー情報を連携していますが、クレカの請求が上がってくるのが遅い(のと私がめんどくさがって後回しにする)ので、家計簿の仕上が…

尽くさせる方が喜んでくれた話

こんにちは、おかぽっぽです。 「男には尽くさせろ」的な記事や投稿をよく目にするんですが、「その通りだなー」と思うことがありました。 自分の考え方の癖を意識する意味も込めて、文字に起こしておきます。 尽くしたら喧嘩した 事の発端は、私が勝手に彼…

トレーニング 1回目

こんにちは、ぽっぽです。 姿勢改善やメンタル強化を期待して前回カウンセリングに行ったwillbe fitness studioさん popposkyhigh.hatenablog.jp 今日は1回目のトレーニングです! ジムが家から3分と激近なので、もうトレーニングウェア着て直行。 ああ、便…

トレーニング 0回目(カウンセリング)

こんにちは、ぽっぽです。 少し前からデスクワークに追われるようになり、ストレスで間食が増えて下半身を中心におなか周りや顔がぽちゃぽちゃしてきました。猫背も悪化。 内太ももとか酷いのよ、もう、だるんだるんで。つきたての餅みたいよ。弾性0。 間食…

2月の家計簿

2月の家計簿